オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

歳の瀬。

 

先日、3日間にわたって開催した

Lineクーポン 『年忘れくじ

D6208735-1276-4987-B493-74F3855F5ABF C8868D91-C629-4E1C-BAEC-CA494014C075 4C53728E-F0E3-4F66-8A60-D4FC3419C2A0

沢山のご参加ありがとうございました(^^)

 

さてさて2017年の営業も昨日で終わり、今日は年末恒例の大掃除。

1年間の汚れときれいさっぱりしました。

IMG_2329

2017年はVoltaCUPにBBQ、鍋会にイベントの多い年でした。

来年はもっと楽しめるイベントを増やしたいですね。

今年1年間、ありがとうございました。

 

2018年もよろしくお願いします。

以上田久見でした。良いお年を~(^^)

 

↓年始営業時間のお知らせ↓

年末年始は 29日~31日、

2018年は1月4日まで休みです。

1月5日から通常営業開始となるのでお間違えの無いように。

IMG_2330

2018年1月12日(金) 工事の為お休みとなります。

GRASPサンプル届きました and 残りあと二日!!!

皆さんジャンボ~、Dream也こと夢也です。

本日GRASPさんからチョークのサンプルが届きました!

GRASPは、『クライマーに最も信頼されるチョークを作る』

という目標の元スタートしました。

(株)グリーンテクノ21さんが、スポーツ用滑り止め材で国内トップクラスの製造量

を誇るノウハウを注ぎ、世界的トップクライマー小山田大さんの豊富な知識と経験、

現在までに培った感覚を共有し、2017年初めより開発が始まりました。

考え得る沢山の素材や配合を納得いくまで繰り返し、試作も数百を超え、あらゆる

可能性を探り、役1年の試作期間を経て、完成した高性能チョークがGRASPです。

商品ラインナップは3つ。

・レギュラータイプ

どんな条件でもフラットな性能を発揮します。好みに合わせて他のタイプと

ブレンドしオリジナルチョークのベースとしても使えます。

ハイグリップ ウェットコンディション

夏場など手が汗ばんでいる状態、又ホールドや岩が湿っているときに。

卵殻の粉体分散効果と多孔質構造が手汗や湿気の吸収を促進します。

ハイグリップ ドライコンディション

冬場など手が乾燥して弾く時に。増粘効果のある成分と流動化を増幅

させる成分を配合することで偏りなく手になじみます。

IMG_2303

是非Voltaに遊びに来た時はお試しあれ!!!

そして今年の営業も今日を入れてあと二日、皆さん登り残した課題は無いですか?

課題を落とすチャンスは今日と明日しかありませんよ!

IMG_2249

今年は12月28日が最終営業です、そして29.30.31はお休み、

年明けて2018年は1月1.2.3.4日まで休みです。

1月5日から通常営業開始となりますのでご了承ください。

さぁ皆さん寒いからと言ってお家でじっとしてる場合じゃありませんよ!

登り納めにVoltaに来てくださいね~~~(^^♪

ノベリティー 第一弾 とうとうトート?

今日はクリスマスイブですね~

そう!世間はクリスマスムード!ですが、ボルタは普通の日曜日でございます。(笑)

そんなボルタになにやら大きな箱が、、、

 DSC_2124

も、もしや、、、 サ、サンタさん⁉

中身を確認してみると、、、、、

DSC_2125

!!!!

とうとうトートバッグが届きました!!

ノベリティー 第一弾です!! しかも、非売品でございます。

大きさはこんな感じ↓

DSC_2121

これならクライミングシューズもチョークもなんでも入ります!

買い物バックとしても◎

~そんなトートバッグの入手方法~

①初心者限定のトライアルパスを10回利用いただくと差し上げます。

②毎月更新のLineクーポンの景品となります。

VOLTA 公式Line@(ID:pfk9175n)

http://line.me/ti/p/%40pfk9175n

詳しくはスタッフまでーーーーー!!!

以上田久見でしたicon_biggrin.gif よいクリスマスをーーー(^^)

重大発表~~~!!!

皆さん グーテン ターク♪

突然ですが重大なお知らせがあります・・・

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、トイレの改修工事が終わり

トイレが新しくなりました~(^^♪

新しくなったのはトイレだけじゃなく通路も新しくなりました!

通路の壁にはOSBボードを壁一面に張り広告やチラシを張ったりできるように

トイレは男女別になりました。

IMG_2477

IMG_2478そして一番の目玉、新しい更衣室にはなんと・・・

シャワーが付きました!!!

IMG_2266

汗やチョーク汚れを流せますicon_biggrin.gif♪ これで来年の夏対策もバッチリです!

これからVoltaが新しくより快適になっていくので皆さん遊びに来てくださいねicon_smile.gif

以上ボルダリングとは一切関係ない情報をお届けした

Dream也こと夢也でした!!!

身体のメンテナンス!!!

12/10の日曜日にVoltaで長岡健太トレーナー(理学療法士)による、

身体のメンテナンス教室が行われました!

IMG_2124

皆さん次々と長岡さんに身体のメンテナンスをお願いしていました。

ふだん自分では気づかない所や、無意識に身体をかばって筋肉や関節を使っていたので、

やっぱり皆さん身体のあちこちボロボロでした

やはり日頃からストレッチをやっていてもそれだけではどうにもならないそうですicon_sad.gif

定期的にメンテナンスしてもらったり、どこの筋肉が弱いのかどこの関節が動きにくいのか、

それを理解してトレーニングをする必要がありますね…icon_smile.gif

皆さんも、怪我したことないから大丈夫!とか身体に違和感とかないから大丈夫

と言わずに身体のメンテナンスを受けてみましょう!!!

IMG_2123

自分も今度一回見てもらおうかな~・・・

以上、Dream也こと夢也でした♪

初外岩行ってきました!!!

八面山レポート

   今回は大分県中津市三光田口に位置する標高659mの

八面山に登りに行っ てきました。

IMG_2378

・八面山は山全体にボルダーエリアが存在するのでクライマーの間でも親しまれている山でもある。八面山から近いコンビニでも約20分ぐらいかかる距離に位置しているのに休日は多くのクライマー達が登りに来る程親しみある山。またクライミング目的じゃなく紅葉を見に来たり、山登りをしに来たり、ロケーションを楽しみに来る人も多くいる。

 ・八面山の外岩を登ってみて

まず外岩を登る前に岩場のルールがある。

先に登りに来ている人達にはちゃんと挨拶をする。

次に奇声をあげたり大音量で音楽を流したりなどの迷惑な行為はしない。

そして登る時には必ずボルダーマットを敷いて登る。

岩場を変える際には必ずブラッシングをしてチョークを落とす。等々、、、

常識とマナーを守ってこそのボルダーだと思う。

そして初めて外岩を登った訳ですが、そこで感じた事があった。まず外岩は寒すぎる、快適さで言えば圧倒的に中の方が暖かく登り易い環境。登る時もいつもより入念にアップをしないといけないしカイロで指先を暖めないといけないほど指先が冷えていた。

それに恐怖感が中よりも倍増して感じる。中で3mから落ちるのと外岩で3mから落ちるのでは全く別物になる。中ではマットが全体に広がっているが外岩では自分達が持って来たボルダーマットが数枚しかなく、風が吹いてる中見慣れない景色で高低差もあまり分からない中登るのでとても恐怖感を感じやすい。

それに必ずしも岩が欠けないという保証がないのでいつ岩が欠けるかを考えると萎縮して登れなくなってしまう。

でもボルダーマットが1枚あるだけでも安心感が違う、マットがあればある程安心するし何より登っている下にスポットが、いるだけでとても安心する。

2015-01-12_001317[1]

スポット……落ちた人ができるだけ安全な姿勢で、安全な位置に着地するのを補助する行為の事。着地後に倒れそうになるのを支えたり、頭から落ちるのを防いだりする。

・自然の岩を体験してみて

けれども外岩は怖い事だらけではありません。

登った時の爽快感・達成感は中の何倍もありますし、自然の中で気持ち良くのぼれます。そして何より登った時の景色がとても綺麗です。

中では味わえない景色と達成感、ボルダリングをやっている人は外岩に行かないと勿体ないと言えるほど外には楽しい面白い要素がいっぱい詰まっていると感じました。

まだまだ触れてない課題がいっぱいあるのでまた八面山に行きたいと思います。

今回は無線エリア名大エリアしか行けなかったので次回はその他ボルダーエリアも登ってみたいと思いました。

 

IMG_2376

 

以上Dream也こと、夢也でした!